ロゴ
HOME>レポート>気になる陰部の臭いの原因を知っておこう!

気になる陰部の臭いの原因を知っておこう!

下半身

生理周期でおりものが発生しやすいなら膣洗浄も検討

女性の陰部は複雑な作りなので、不潔にしているわけではないのに、不快と感じる臭いが発生してしまうことがあります。もしも、その不快な臭いが生理周期と重なっているというのなら、おりものを綺麗にするために、膣洗浄をおこなうことも考えましょう。現在では温水便座にビデという機能がついているので、自宅のトイレが対応しているのなら、そちらを使ってみることをおすすめします。おりものが原因となって臭いを発生しいるのなら、ビデを使えば解消できる可能性がとても高いでしょう。なお、『自宅のトイレにはビデがついていない』というのならば、携帯用として販売されているビデの購入で解決ができます。トイレの設備を取り替えるよりもずっと安く導入できるため、ビデが欲しいのなら購入の検討を推奨します。

婦人

汗腺が集まる部分なので食事療法やグッズで対処

おりものが原因でないことがわかったのならば、次は食事療法やグッズに頼ってみましょう。陰部は汗腺が集まっている箇所なので、そこからでる臭いを抑えることができれば、コンプレックスをスッキリと解決できます。食事療法をおこなう場合は、辛いものを避けたり臭いが強いものを避けたりすることから始めましょう。ワキガに対応した食事療法が有効といわれているので、気になるのなら一度調べてみることをおすすめします。食事療法が大変ならば、臭いを抑えることに特化したグッズが販売されているので、そちらを利用すれば簡単に対策が可能です。特に、陰部用として販売されている石鹸は、洗うだけという手軽さなので、最初に使ってみるとよいでしょう。

広告募集中